ちょびくん11歳になりました!!
Tukimi.jpg
     ↑
  お月見の留守番中

早いものですね・・・うちに来たときは
まだ独身だったのに・・・^^;
1年間を振り返ると色々ありましたねぇ
特にひどかったのが、元気なのと体調不良を繰り返すので医者に連れて行ったら
「心臓が悪い」「いつ死んでもおかしくない!」とか言われ・・・
連れて行った医者があまりにもこっちの話を聞かない人だったので、
「まかせられん!」と思いうちの姉が進める医者に見せたら・・・・
「別にすぐ死んだりするようなことないよ。」
「この歳のワンコならこの心臓のサイズはほぼ標準かな。」
と言われ、挙句の果てに「心臓ではなくお腹に入った細菌性の病気だね。」と言われました。
全然ちがうじゃん
教訓・・・あたりまえだけど難しい動物病院選び

話題をかえて・・と
誕生日は家族みんなで祝いました!!
今年もちょびの大好きなプリンをあげました。
ダイエット中なので少なめに・・
purin.jpg
      ↑
  まちきれないよ~
人間の長男がハッピバスデー♪って歌ってくれたw・・・全然聞いてないけど^^ 

あ! HPも更新しなきゃいけないのに・・・HPソフトがVistaで使えず・・・・Orz


初イベント~

行ってきましたよ、初イベント
直売所の方とほとんど打合せがなかったので
不安がでした・・・・
イベントはクッキー販売と似顔絵書きの方と一緒だったので
自分だけじゃなかったので幸いです。
天候も快晴だったので、外で販売するにはとてもよい日でした。
クッキーの方は動物性脂肪を一切使わず米粉を使用しており
小松菜、かぼちゃ、人参の3種類があり試食させてもらったら
米粉を使っているので変わった食感だったけどおいしかった
新聞社の人も取材に来ていから結構有名だったのかな・・・・・
自分トコには取材来なかったけど・・・
似顔絵書きの方は200円と格安でお客さんも結構来てました。
自分のトコといえば・・・ちょびはおとなしくチョコンとすわって
なかなかよい感じで、お客のもてなしをしてました。
カメラを持っていくのを忘れて写真が・・・・・・Orz
うちの子たちも父の手伝い・・・・・することもなく
クッキーの方のほうでのお手伝い・・・・
試食が目当てのようでOrz
直接、自分の淹れたコーヒーを出していたので試飲してもらうのは
ドキドキ、知り合いの喫茶店の方(地元では有名)も来てくれて
試飲してくれました。
好評だったんでチョット自信がつきました。
イベントは午前中だけだったので短かったですがよい経験でした。
いつか喫茶店をやりたいですw



最近のこと

すごい久しぶりです・・・・
なんか色々あったんで更新するのが
めんどくなってました
仕事とか不況にどっぷり浸かってますからねぇ。
ただ、最近自分の趣味の方がちょっと好調になってきました
趣味と実益を兼ねてコーヒー焙煎をやってるんですが、
細々とやってきたのが実ったのか、明日、地元の直売所のお願いで
イベントに参加することになったんです
イベントといっても店先で叩き売りするだけですけど・・・・たぶん
明日なので緊張しますががんばってきますw
ちなみにちょびは営業担当
子供たちと一緒に連れて行くつもりです。
ちょびの営業力は強力なので期待してます
うれるといいなぁ
ちょびの勇姿
↑ちょびの勇姿





久々に・・・

こんばんわ~
かな~り更新して無かったですね^^;
私もちょびも相変わらず元気です・・・・
あ!私は風邪ひいていたりして^^;
ブログ更新していない間、色々ありました。
特に思い出に残ったことは
4月に大雪が降りました。しかも、喜多方出張!
大雪の中をちょびと喜多方に行ったら・・・・・
喜多方には雪が無い(((゜Д゜)))
ホントびっくりしました!
そして、残念だったのは ゆるゆるオフ会に行けなかったことです・・・Orz
来年、お声をかけてもらえるか不安です。
今までのちょびとの写真も溜まる一方でいつ整理することやら・・・・
^^;
時間が出来たらHPの方でアップしていきたいと思います^^;


1/26 雪~

久しぶりの更新です^^;
なにやらアダルト関係の荒しが・・・(((゜Д゜)))消しちゃるw

この日は苦難の日でした^^;
今年初めて雪の中の運転をしました・・・・しかも豪雪地域の喜多方を・・・

P1000020.jpg

ジャーン!
磐越道のSAだったりします。
突風吹き荒れすごかった /TДT\
(この写真じゃイマイチわからんなぁ)

P1000021.jpg

でもって、こんな中を散歩させてみました^^;
お!こんな中でもちゃんと・・・・

P1000022.jpg

ダッシュ!で、もどってきた・・・^^;
散歩できる状態じゃないね。

何とか苦難の磐越道を乗り越え喜多方に着いたら
意外と風が穏やかになってました。
道路とかも雪を溶かしていたので走るのは楽ちんでした。^^

P1000018.jpg


Powered by FC2 Blog
